ニュースNews

  • 2023.01.20
    二風谷エリア紹介冊子と二風谷観光相談窓口のご案内!

    当法人では、北海道観光振興機構の事業を活用して
    平取町二風谷のアイヌ文化認知度向上と集客に向けての事業を行っております。
    この事業は観光という視点で若者が中心となり、認知度を向上させ集客を行っていこう、という内容です。
    今年度は、モニターツアーをやったり、特産品を開発したり、二風谷エリアを紹介する冊子を作ったりしています。

    二風谷エリアを紹介する冊子が誕生!
    二風谷の各施設や宿泊場所、お土産品、この事業で開発したものなど全20Pの冊子です。
    冊子の設置する場所は、平取町内各施設(博物館や温泉、役場など)を予定しております。2月上旬ごろ設置する予定となっておりますので、ご覧になられたい方は、平取町へお越しいただき手に取っていただければ幸いです。

    二風谷観光相談窓口の設置!
    二風谷に来たらどこへ行けばいいのだろう?ガイドはどこに頼めばよいのか?
    こんな体験をしてみたいのだけど、どうすればよいのだろう?
    など二風谷観光に関するご相談窓口を設置しました。下のリンクからお問い合わせください。
    https://form.run/@kotengeinousakurako-1673234457
    ※この窓口は株式会社NEPKI(01457-3-7039山田)に運営を委託しております。